公私振動

怠惰な大学生の日記

ノスタルジック

以前ネットの海で「好きなバンドの解散は青春の終わり」というフレーズを見つけて非常に納得してしまった。僕の好きなバンドも解散やメンバーが変わってしまった、それと同時に僕の青春も終わったなぁと思ってしまった。 そんなことを思いながら最近やっと自…

卒業と入院

最近、人生において大きな転機を迎え過去を振り返る機会がよくあった。その中でこのブログの存在を思い出したので久しぶりに更新してみる。 この一年間であった大きなことは大学卒業と大学院入学だろう。ただ僕のいる大学では修士に進学するのが当たり前とい…

加速する毎日

倍率2倍という飯が食えなくなるほど緊張して怯えた院試免除の面接は、当日は不合格を確信した出来だったが蓋を開けてみれば成績のパワーで殴って無事合格であった。そのおかげで周りが院試勉強をがんばっている間はへらへらしながら降って湧いた夏休みを享…

研究室見習い

研究室に配属され約一ヶ月経った。ぼちぼち研究室の雰囲気に慣れてきたが、上下関係のある環境にいるのが久しぶりすぎて未だに戸惑いが多い。多忙な生活に怯えていたが、ふたを開けてみれば研究の院試に向けての勉強も何もしない怠惰な一ヶ月だった。むしろ…

加速する休日

最近明らかに自分だけ加速している。一日が四時間程度に感じる。春休みの消費ペースが激しい。原因は何もしないでいる無の時間のせいであることは分かっているのだが、なかなか難しい。また昼夜逆転していて起きたら世間的には一日は終わりかけていて、何も…

ココロオークション

ふらっと入った小さいライブハウスで偶然出会ったバンド『ココロオークション』、一目惚れであった。その日は三組のバンドによるライブだったのだが、一組目の演奏中会場は死んでいた。ステージ上で荒れ狂うバンドマン達とそれを冷静に見つめる観客達、まさ…